動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 誕生日を迎えてすぐですので、50歳の本年はもっと記事をすぱすぱと更新せねばならん。などと反省しているわけです。って、いつもそう思ってはおるのです。はは。

 というわけで、昨日、リウマチの検査結果を聞いてきました。11時半の予約ということで、「お昼御飯の前かあ」などと思いつつ、病院に行ってきました。なんでも、急患の患者さんが入って、処置をせねばならなかったということで、1時間も待たされました。
「いつもはそんなことなんですが、長い時間お待たせして」
偉い人はまず先に言い訳するんですよなあ。まず、最初に謝らねばならん。って、それは、おまえだろ、言い訳するより前に謝れよ。半世紀生きてくると、自省して人間丸くなってきますなあ(嘘つけ!!)

「血液検査の結果ですが、リウマチ反応はマイナス、炎症反応はマイナスです」
わ~い、無罪放免だ~♪
「ですが、血液検査のリウマチ項目に出てこないタイプがあります」
「は?」
「リウマチの判定には六つの項目があり、そのうち三つが該当すればリウマチと診断されます」
なんか、雲行きが怪しくなってきたぞ。
「リウマチ反応マイナスもそのうちの一つ、炎症反応マイナスもそのうちの一つです」
「はあ…」


 というわけで、お狂の判定は該当二つ、非該当三つ、偽該当一つということで、
「今はリウマチとは診断されないということになります」

 今はって何!? 診断されないって、リウマチじゃないとは言ってくれないんですか!!

「頓服の痛み止めの飲み薬と、貼り薬、塗り薬を出しておきますから、悪くなったらいつでも来てください」

 じゃあ、私は何なんですか!! この指と手首の痛みは、何だっていうんですか? リウマチ予備軍ということですか!!

 「よっしゃ、リウマチじゃなかった、よかった」という喜びか、「リウマチか、しかし、私は治してみせるぞ」という決意しか用意してきてなかったので、白黒どちらでもなく、灰色の反応ができないお狂であった。でもまあ、治療しなくていいんだろう。きっと、いいんだよな。そうだよ、そういうことで。なぜか喜べない。
シンディー
 保護猫シンディーの新しい家族を募集しています。
 シンディーと呼べば、お返事しますよん。





スポンサーサイト

2010.02.05(Fri)17:03 |  日記  | コメント : 8 | トラックバック : 0

まあまあ、50にもなれば何処かしら体に欠陥が出ますってば。車検整備みたいなもんです。
元気で健康なジジババにも、痛みやら悩みはあるはずです。しかし、リウマチとは痛いそうですね。ご自愛下さい。

ところで今日書いた僕の記事が、病院での奥さんの検査でした。おかげさまでマーカーが下がっていて、ガン再発の疑いは晴れました。僕もコントロール出来ない精神的不具合があります。動きたくないのが常ですが、無理にでもイベントやライブをすることで気合が入ります。
>私は治してみせるぞ・・・で行きましょうよ。

2010.02.05(Fri)20:06 | みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
お狂さん、グレーゾーンでしたか。
でも大丈夫、治りますよーーきっと。私も治ったもん。
それよりも冷えておられるならその対策をした方がよさそうに思います。痛み止めも身体を冷やしますから。
どうぞご自愛くださいね!



2010.02.06(Sat)17:52 | きてぃ。 #xf8tDmz. | URL [ 編集 ]
みゆきさま
どこぞの方ではないですが、「気合だ! 気合だ!」と
叫びたくなるのも無理からぬことでして。
やはり、悪いことに立ち向かうというのか、
そんなときには、気合も必要になるし。
気合ばかりでしんどくなったら、
上手につきあう術も学んできますし。
病気でないとわからないこともありますしね。
悪いことばかり考えてもしかたないかなと思ったりします。
でもなあ、医療費はつらいですなあ。
それと、悪くなったとき。
これはつらいですよ。

2010.02.07(Sun)02:24 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
きてぃさま
あら、きてぃさんも。
治った?あらま、そうですか。
確かに冷えるのはよくないといいますね。
最近のお若い方々、薄着で、肌みせたりして、
あれは病人予備軍だと言われておりますね。
私など、カイロを貼りまくっておりますがなあ。

2010.02.07(Sun)02:26 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
私も30のくせにすでに体のがたを感じつつありますよ・・・
なんで最近蛍とベビースイミングを始めました。
少しはからだ動かさないとねぇ。
リウマチはしんどいみたいですね(ノω・、) ウゥ・・・
うちのひぃばばちゃんが苦しんでいました。
とりあえず悪化だけはさせないように・・・
無理は禁物ですよ!

2010.02.08(Mon)13:29 | みぃたろう #- | URL [ 編集 ]
みぃたろうさま
あら、みぃたろうさん、スイミングなんかやって。
もともとアクティブな方でしたもんね。
蛍さん、ちゃちゃっと泳ぐようになるのかしらん。
そうですか、ひいおばあさまもリウマチ。
苦しまれたのですか。
本当ですね、とにかく悪化させないことでうよね。
無理はしてないですなあ。
何もしないので、世帯主が怒りまわっておりますわ。

2010.02.09(Tue)01:24 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
その後痛みはいかがでしょうか?
やはりハッキリしませんでしたか・・・。
スッキリしないのが一番嫌ですね。
原因は何にせよ、痛いのには変わりないですからお大事にしてください。

2010.02.11(Thu)22:27 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
ありがとうございます。
痛くてたまらないというのではなく、ちょっと痛いかなあ、
という感じなんですが、
何分、指を使うことが多いものでして、使うと痛むという感じでしょうか。
ひねることが今は力を入れてできないですけど、
これって、単に老化かもしれませんね。


2010.02.12(Fri)01:53 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年02月 05日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 灰色は嫌いだ!!
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 灰色は嫌いだ!!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年02月05日 (金)
  • 17時03分22秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年03月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


