動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
what6.jpg
 今日も今日とて、お狂です。

 毎日寒いですね。二月は一年で一番寒い月。しかし、一番寒いということは、これからは暖かくなる。
「冬来たりなば春遠からじ」
とはよく言ったものです。って、しかし、おそらく、こう言い聞かせて、寒さをしのいでいたのでしょう。「朝の来ない夜はない」とか言ったりしますけれども、人間、つらいときには、どうやってその場を耐え忍んでいくか。そうですなあ、私もダイナ君の病気を思うとき、いつも言い聞かせておりますね。

「生きてみないとわからない」

 ところで、本日、私の息子のような、ダイナ君の兄のような、青年の誕生日でした。二日とあけず話をする彼ですけれども、ははん、いくらお狂が年下にもてると言っても(嘘つけ!!)、語ることは聖書の話ばかり。教会では、年齢の層を越えて、いろいろな年代の人との交流があるのがよろしいですわ。

 で、ダイナ君もぶんちゃんもお世話になっている彼です。ダイナ君が朝起きたときに、
「今日はSさんの誕生日だ」と言ったわけです。それで、ぶんちゃんにメールして、「今日、Sさんのお誕生日よ」と言ったのですね。そしたら、ぶんちゃんが

「わかった、メールする。ワットも、今日がうちに来た日だよ」

 ワット君がうちの子となったのが一年前の今日だというのです。思えば、野良猫として、うちの近所を闊歩していたワット君。うちの家の玄関先においたダンボールの箱の中で、湯たんぽの上に寝そべっていたことを思い出します。賃貸料として、時には、チューちゃん、時には、とっとちゃんを下さり、うちの庭はほとんど動物の墓場と化しておりました(次に住んでいる方が、この記事を読まないことを願います)。

 そのワット君を悩んだ末、岡山に連れてきたのが一年前。ケージに入れてもずっとないているワット君を見て、二日めには世帯主が「もう高松に返せ」と言いましたね。それを、「このまま年とっていったら、ワット君だって病気になる。その時、野良猫は惨めな最期を迎えるし、事故に合うかもしれない」と反対を押し切っておりました。そのうち、猫マスターのぶんちゃんまでが、「もう返した方がいいよ」と言い出す始末。自分が捕獲したダイナ君は「いや、うちでなんとか飼おう」と言っていました。

 それが今では、私の布団で寝る猫となり、毎晩、無理やり私のそばに寝させられ、
「ワット、『ママ、好き~』は?」と尋ねられる始末。ワット君は「何、言ってんだよ、このばばあ」みたいな感じで完全無視です。が、ごろごろと言っておりますね。そして、そのうちに、私の腕に手をかけて、寝てしまいます。

 ま、私の愛情にかかれば、このように皆、更正していくわけですね。唯一、更正していないのは、本人だけです。
シンディー
 保護猫シンディーの新しい家族を募集しています。
 シンディーと呼べば、お返事しますよん。
スポンサーサイト

2010.02.18(Thu)02:30 |  日記  | コメント : 9 | トラックバック : 0

ワット君1周年記念おめでとうございます。
やはり月日がたつと問題も解決されるんですね。
うちもナツが来た時は私は大の犬嫌いでしたから^^;
野良猫生活から家猫になって色々な問題をクリアしてきたワット君でしょうが。
お狂さんがワット君と一緒に寝てるのは、なんとなく意外な感じがしました。
うちと同じ親バカな面が見れた気がしてニヤケテしまいました^^


2010.02.20(Sat)01:05 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
一周年おめでとうございます♪
あれからもう一年も経ったんですね。
光陰矢の如し、オッサン老いやすく、更に猫馬鹿。って感じの自分です。
うちのコトも去年の12月で一年でしたけど、保護当時のやせ細った姿も、今となっては懐かしい。って感じですよ、現在はメタボへと邁進中です(笑)

2010.02.20(Sat)20:23 | とらのおまけ #bBmFigmc | URL [ 編集 ]
ナツママさま
あら、ナツママさん、犬さんがあまりお好きではなかったのですか?
今では、ご自分の娘さんのように可愛がっていらっしゃるのに。
そうそう、人間、変わるものですよなあ。
動物と一緒にいたら、なんというのでしょうか、
慰めを感じ、安らぎを感じ、時には腹だたしさも感じますが、
家族であるきずなも感じます。
であってよかった!!
その一言でしょうか。

2010.02.21(Sun)01:43 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
ことさん、なんかどうも最初に来たときから、
とらまけさん、新しい家族を見つけようとはしていなかったですよね。
じろうさんの導きとでも感じられたのでしょか?
まこさん、とらさんとは、別のエリアで
ことさんは生活してますけど、
そういうことができるのが羨ましいなあと思います。
でも本当にゴージャス猫さんになりましたよね。

2010.02.21(Sun)01:45 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
そっかワット君が家族になって
一周年ですか~(*´∇`*)
あっというまでしたね。
でもすっかり家になじんでいる姿をみると
本当こっちまで嬉しくなってしまいます。
お狂さん家族の愛情のお陰で
安心できたのでしょうね♪
へいすけは拾ったとたん私にべったりでした。
少しは警戒しないのかしら?と思ったぐらい
私になついていて♪きっと動物には
わかるんでしょうね?
ワット君!これからも元気に長生きするんだよ~

2010.03.04(Thu)14:25 | みぃたろう #- | URL [ 編集 ]
みぃたろうさま
へいちゃんは、きなこさんを指導するおにいさんとして、
本当に頼もしくブログに登場しておりましたが、
そうでしたか。
あまったれさんでしたか。
今でも、きなこさんがお散歩に行くのに躊躇しているのを
へいちゃんが指導していた記事を思い出します。
まだブルドッグの顔をしていませんでしたよね。
へいちゃんの毛の色もかわってきた感じがしておりますが。


2010.03.05(Fri)01:06 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
すっかり遅いコメントになってしまいました・・
もう一年ですか、早いものですね。
今はもうそんなことなど忘れてしまうくらい
家猫さんになってくれて 拝見してるこちらがとってもうれしいです^^
外はまだまだ冬ですもん、こんな中にもしかしたらいたのかも?って思うと・・・ね。

2010.03.09(Tue)09:30 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
今日はこちら、雪がふりました。
久しぶりに雪をみました。
そして、その雪のなか、ダイナ君と一緒に病院にいってきました。
ワット君は野良猫だったころ、湯たんぽにダンボール箱の別宅を
与えてあげていたので、あまり心配もしていませんでしたが、
やはり顔も知らない存在も知らない、野良猫、野良犬のことを
寒い日には思います。
どのいのちも幸せであってほしいですよね。
せっかく生まれてきたのですから。

2010.03.10(Wed)01:42 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.11(Thu)00:04 |  # |  [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年02月 18日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ ワット君、うちに来て一年だよ
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ワット君、うちに来て一年だよ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年02月18日 (木)
  • 02時30分39秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


