動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 
 今日も今日とて、お狂です。

 ごぶさたしております。皆様、お狂はもうくたばったのかと思われた方もおられたのではないでしょうか?
はは、お狂は殺しても死なないですよ。って、そんなわけはないですけれども、ふとブログの管理人が、突然死したりして、ブログをやっていることを知らない家族はブログの存在すら知らなくて、あ、もうやめます。そんなことをふと考えたりすることは不謹慎ですな。

 皆様のお目から隠れておりました間に、格之進はこのような経験をしておりました。
 それがですね、私が一ヶ月、フロントラインを怠ったために、ダニを連れてきたらしいのですわ。そして、体をかいかいしているものですから、よくよく調べると、ダニちゃんがおられたと。駆除した翌日、目のすぐそばにぽこんと何かできていたのです。

 これ、腫瘍だったらどうすんだ。うちに来てすぐの頃、口のすぐ横にぽこんと作ったりして、それはどうってことなかったのですが、顎のしたにもちょこんと何かあります。これは調べずにそのままですが、大きさはかわっておりません。過去の経緯から、軽く考えて、動物病院に行ったわけです。

 獣医の先生にお見せしたら、
「う~ん、中が黒いなあ。いやなものかも…」

 というわけで、麻酔をかけてさっそく切除しました。その際、歯石もとっていただきました。正直、どきどきしましたね。腫瘍だったらどうしようと。しかし、何でもなかったようです。後から、知人の犬飼いさんにお聞きしましたら、ダニは目の横を食されるとのこと。ちくしょう、そんなこととわかっていたら、大枚はたいて手術などせんかったぞ。いやいや、しかし、腫瘍でなかったからよかったものの、不安があったなら、そうは言っていられない。こういうとき、飼い主の決断は愛情の裏返しとなりますなあ。

 獣医さんが、「様子を見ていて大きくなって、その時に手術するなら、顔つきがかわります」

 せっかくかわいい顔をしている格之進。そう、飼い主に似てかわいいんです、うちの子。それは横においておきますけれども、様子を見ている間に大きくなるなんて、大きくなったときに後悔するじゃないですか。

 というわけなんです。

 さて、長らく募集しておりましたシンディの家族さがしですが、現在、お見合いのお話がきております。一時、お休みさせていただきます。皆様がたによい報告ができたらいいなあと思います。お見合いが終わりましたら、お知らせいたします。決定しましたなら、ご協力いただきました方々に、ご挨拶に回らさせていただきます。しばし待たれい。
スポンサーサイト

2010.03.28(Sun)01:48 |  日記  | コメント : 6 | トラックバック : 0

久々更新にホッ。
長らく更新が止まってたんで、ちょっと心配してました。
更新されて、よかったです。
ヽ(^o^ )

2010.03.29(Mon)20:57 | MI-KE190 #- | URL [ 編集 ]
MIーKE190さま
ご心配ありがとうございます。
実は、私の父が入院したりしておりまして、
少々ばたばたしておりました。
ダイナ君の状態も透析ぎりぎりのところのおります。
それで、まあ、そう、いつものことなんですが。

2010.03.30(Tue)01:56 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
おぉ!お狂さんが更新してる!!安心したっす♪

目の近所は危ないっすよ、自分は手で取りましたけど、口器が残ると再生しますもんねぇ、ダニーさんって意外と侮れないんすよねぇ。

2010.03.30(Tue)13:31 | とらのおまけ #GCA3nAmE | URL [ 編集 ]
とらのおまけさま
とらまけさん、ごぶさたしております。
とらさん、まこさん、ことさんも、
元気で暴れまわっているようで、きちんと見ております。
とらまけさん、器用ですね、さすが、職人さん。
なるほど、そうなんですか。
あなどれないと。
あなどっておりました。

2010.03.31(Wed)00:33 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
私もお狂さんどうしたのかな・・っと気になっていました。
シンディちゃんに良いご縁がありますように

2010.04.02(Fri)18:18 | トムのママ #- | URL [ 編集 ]
トムのママさま
ありがとうございます。
いろいろと心惑うこともございまして…。
シンデイはメールのやりとりではよい飼い主さんみたいでしたので、
あとはお見合いだけとなっております。
どきどき。

2010.04.03(Sat)10:22 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年03月 28日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 長らく失礼しておりました
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 長らく失礼しておりました
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年03月28日 (日)
  • 01時48分36秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


