動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 桜もこの週末がピークでしょうか。しかし、昨日、今日と寒いわ。冬みたいな温度です。
 そうそう、うちの玄関に昨年に引き続き、お客様が来られました。燕さんご夫妻です。なんか大きくなって帰ってきてます。巣の補修をして、おかげで玄関はわらくずが少し落ちておりました。全く、うちの玄関、めちゃくちゃだわ、まあ、あまりお掃除しないからそんなにかわらないけど。

 先週、保護猫シンディは避妊手術をいたしました。『いつでも里親募集中』の太田さまに、募集の際、「六ヶ月以上の猫については、手術してお渡しすることになっています。すぐやらないなら、募集は、『術後、お渡しします』と書いてください」と申し渡されました。今まで、このサイトを使わさせていただいたとき、六ヶ月以上の猫はいませんでしたので、お渡しして、手術の領収書をみせていただくということをしておりました。今回は、こちらでやらねばならないのですが、香川では補助があったのに、岡山では補助がでない。出たから、手術やろうと思うような金額の補助ではなかったですけれども、こういう点を知ると、自治体がどのように考えているか、わかりますよね。

 また、しばらく里親募集をしていなかったので、このサイトを久しぶりに見たわけですが、少し手が加わっていました。太田さんも大変だなあといつも感じております。

 さて、手術から帰ってきたシンディは、じっと丸まっていました。大丈夫かなと抱き上げると、ないて抗議していました。
「どうして、こんな目にあわせるのよ」という感じですか。
今まで、うちで手術を受けた犬猫、年子、町子、助三郎、格之進、ワット君。皆、抗議せずに、黙っていたので、シンディの反応に多少、驚きました。

 よいご縁につながればいいなと思いますが、最近、ダイナ君になれてきたので、ダイナ君は、
「なれてきたところで、行ってしまったら、寂しいよお」
とぼやいています。君には、ワット君がいるでしょ。というか、ワット君は誰にでもなついているので、ダイナ君専用猫さんではないですが。きっと、寂しいと感じたところに、ワット君が慰めを与えてくれるはずなんですけどね。
スポンサーサイト

2010.04.08(Thu)10:23 |  日記  | コメント : 10 | トラックバック : 0

シンディちゃん11日にお見合いなんですね。私もどきどきしてしまいます・・
ダイナ君の気持ちすごくわかります。一緒に生活すると情がわいてきますもんね
シンディちゃんに幸あれ

2010.04.08(Thu)19:04 | トムのママ #- | URL [ 編集 ]
腰椎ヘルニアを発症してヘタれております。お狂さん、ダイナ君いかがお過ごしでしょうか。
シンディちゃんのお見合、楽しみですね~~。よいご縁があるよう祈っております。
そうそう、我が家に使っていないキャリーバッグがあります。
3~4回だけ猫キティが使ったものなんですが。あと、アルミボードも。
保護団体さんに寄付したかったのですが、あまり受け付けているところもなく、もしシンディちゃんのご家族が決まり、必要でしたら声をかけてくださいませ。

2010.04.08(Thu)22:24 | きてぃ。 #xf8tDmz. | URL [ 編集 ]
トムのママさま
ありがとうございます。
ご存知のようにうちの犬猫は皆、和名です。
年子にはじまって、助三郎、格之進、町子ときました。
ワット君はダイナ君が命名しましたが、
家猫にするつもりがありませんでしたので、
ダイナ君の好きにさせておきました。
保護猫は今まで何匹かいましたが、
なるべくうちの猫ではないと、人間が認識するように
うちらしくない名前をつけております。
が、保護猫でそういえば、弥七というのがおりましたなあ。
新しい家族の方は、「そのままの名前でいきます」
と言われました。
もうなれなれしく、弥七などと呼び捨てにできません。
「弥七君」ですね。

2010.04.10(Sat)02:34 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
きてぃさま
なんかちょっとほしかったりして。
あ、ヘルニア、いかがでしょうか?
きてぃさんは頑張って美しい作品を作ることに熱中するあまり、
腰を痛めてしまったのですな。
お大事になさってください。
くせになるとかいいますね。
キティちゃんのためにご使用なさったとのこと。
ほしい気持ちはありますけれども、
でもきっとキティちゃんが返ってきたら必要になりますよ。
あれだけ愛情を注いでいた猫さんですから、
外側だけかわって、またきてぃさんの前に現れるはずです。
だから、必要なると思いますけどねえ。

2010.04.10(Sat)02:37 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
キャリーバッグもアルミボードも、ついでに言うなら猫トイレも複数あるんですよー。
一昨年亡くなった実家猫の使っていた分もあるので。よかったらどうぞ。

ちなみにヘルニアは旅行先のスイスで発症しました~~。
もちろん下地は作業で作られたと思うんですけどね。
旅行先で発症したのはつらかったけど、海外旅行傷害保険という不幸中の幸いがあり。
治療費の自己負担分が帰国後も補填されるので心おきなく治療できます。

2010.04.10(Sat)10:57 | きてぃ。 #xf8tDmz. | URL [ 編集 ]
いよいよ明日お見合いなんですね。
その前に避妊手術。
準備万端ですね。
でも、シンディちゃんにはちょっとストレスだったようですね。
ナツも避妊手術して帰って来た時は隅で丸くなってしまってました。
ダイナ君は淋しくなっちゃうかもしれないけど・・・。
いいご縁でありますように。

あ・・・竹馬は出来ない人はほとんどでした。
私は全く立てません^^;


2010.04.10(Sat)17:04 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
おぉ明日お見合いですか!
いいご縁だと良いですね うんうん
手術はたしかにその子によって違うかもですね。
へいすけはけろっとして何事もなかったように
してましたけど、きなこはしばらく静かでした。
まぁでもその子のためですからね♪
お見合いうまくいくように祈っています!




2010.04.10(Sat)21:31 | みぃたろう #- | URL [ 編集 ]
きてぃさま
キャリーバッグもアルミボードもほしいですが、
一番ほしいのはトイレだったりして。
うちのように猫が複数いますと、やはりトイレはたくさんいるんですわ。
って、図々しいやつ!

そうですか、海外で発症。
しかし治療費などはよいとしても、海外となると、
心細いものがありますよね。
治療方法が日本は進歩しているのではと思いますし、
やり方ちがったら、あとはどうしてくれるという気持ちも。
言葉はきてぃさんは平気でいらっしゃるでしょうけど。
私など、なきますよ。


2010.04.12(Mon)19:47 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ナツママさま
そうか、やはり竹馬ができないのは、お狂だけではなかったか。
(安心しているお狂であった)

雌はおなかを切りますからねえ。
牡とは違いますよね。
しかも、毛がなくなっちゃうしで。
何やられたんだろと思いますよね。
でも、実はいつも複雑な気持ちにはなります。
避妊去勢は必要だと思いつつも、
子宮は何のためについているんだと思ったりしますから。
まあこれは、個人のセンチメンタルな思いでして、
手術はせねばなりませんけどね。

2010.04.12(Mon)21:18 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みぃたろうさま
へいちゃん、けろっとしていた。
う~ん、さすがににいちゃんですな。
きなこさんは甘ったれ妹さんでしたもんね。
今では、なんかどてんとかまえてますが。
ほたるさんも、この二匹に守られて、
りりしい男になっているではありませんか。
将来が楽しみですな。

2010.04.12(Mon)21:20 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年04月 08日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 11日(日)に、シンディはお見合いです
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 11日(日)に、シンディはお見合いです
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年04月08日 (木)
  • 10時23分02秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


