動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告

 みなさん、こんにちは。「小ちゃい子ちゃん」です。今じゃ、猿美と呼ばれています。私はミルクの飲みが悪くてなかなか育たなかったの。それで「大きい子ちゃん」にくらべると、本当に小さかったんです。おとうさんもおかあさんも、「この子は育つのだろうか」と思ったらしいです。

 おかあさんは「仔猫育児はまかせとけ!」のみゆきおじさんに相談したりしたけど、みゆきおじさんは「大丈夫」って言っていました。おかあさんは三回も動物病院に相談に行ったそうだけど、結局三回目に」「フードにきりかえてみたらどうですか」と提案されたらしいのです。

 フードをプロセッサーで細かく砕いて、お湯でふやかせて、指につけて、私の口に持ってきてくれたんだけど、「大きい子ちゃん」は既にお皿から平気で食べてました。私はおかあさんの指から食べてたけど、ようやく「大きい子ちゃん」と同じくらいに食べるようになって、
「どうしても育たない子っているんですよね」とか獣医さんに言われてたけど、
「どんなもんだい!」って感じで大きくなってきたんです。

 尻尾が長いのでお猿みたいとよく言われます。

 この間、おかあさんのお友達のYANさんが来たんだけど、保護されてすぐのころ、注射器でミルクを飲ませてくれたことのあるYANさんは私たちが大きくなっていたのでびっくりしてました。というわけで、新しい家族を募集します。条件はいつもと同じです。

 1 譲渡契約書を交わしてくださる方
 2 身分証明書のコピーをとらせてくださる方
 3 完全室内飼い
 4 ワクチンを毎年打ってくださる方
 5 避妊手術を受けさせてくださる方
 6 迷子札を装着してくださる方
 7 当然、終生飼養してくださる方

 なお、お断りすることもありますし、一人暮らしの方は二、三、条件が加わります。できることなら、二匹一緒にお願いしたいんですが、御相談に応じます。お問い合わせは鍵コメで。
お待ちしてます。

2010.08.24(Tue)23:19 |  日記  | コメント : 10 | トラックバック : 0

ネコちゃんの募集が始まったんですね。
お狂さんが信用できるような方が現れることを祈ってます。
私も2匹一緒で一緒に引き取られるのがこの子たちにとっていいと思います。
大切にしてくれる人が見つかりますように。
コーギー飼い仲間にはネコと一緒に飼っている方が多くて、抱きあって寝たりする姿を見ると癒されたりします。
それを見てるとうちもネコが欲しいですが、ナツが怖がるので悩んでしまいます。

そしてお父様の事。そしてダイナ君の事・・・私もショックで。
ありきたりな言葉しか出ないのでコメントが出来ませんでしたが、続けてのことでお狂さんも大変でしたね。
ダイナ君の落ち込みも。悔しかったことでしょう。
今は少しは落ち着きましたか?
これからもご家族で力を合わせて乗り越えていってください。
なにもお力になれることがなくてすいません。


2010.08.25(Wed)01:10 | ナツママ #- | URL [ 編集 ]
偉いぞ!猿美ちゃん。
よくぞ元気に大きくなってくれました!
お狂お母ちゃんのお陰ですね。
猿子ちゃんと並んだ写真を見ると大きさの差がよくわかりますね。
小食な子を食べさせる苦労はちょっとばかし分かります。
食べてくれるとホント安心しますね。
猿美ちゃんもあどけない、つぶらな瞳で。
美人姉妹猫ちゃんですね。

2010.08.25(Wed)01:39 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
さあたいへんだー。
小さい子とお姉ちゃんの里親募集が始まりましたね。お母さんは人選が厳しいよ。

猿美ちゃんはやっぱり小さいねえ。子猫の人工哺乳など知識のある人でないと難しいですよ。
保温や無理やりな給食を解っていないと、
子猫は徐々に弱らずに、突然死しますからね。
でも募集が決まる頃にはもっと大きくなってくれているかもね。
お姉ちゃんはもう大丈夫、きっと幸せになります。  

2010.08.25(Wed)23:30 | みゆき #ulujXjxo | URL [ 編集 ]
ナツママさま
いえいえ、こうやってコメントを入れてくださっているだけで、
十分、力をいただいております。
ナツさんもこの暑さ、大変でしょう。
香川におりましたときは、
結構見かけましたコーギーさんも
こちらでは御近所にちらほら一匹見かける程度でして。
あのセクシーな歩き方を垣間見ることがなくなっております。
その分、ダイナ君ともども、ナツさんの姿を
見せていたいております。

なかなかパソコンの前に座れずに、
ろくにコメントせずに申し訳ございません。
ダイナ君が退院しましたあかつきには
またお伺いしますので、よろしくお願いいたします。

2010.08.26(Thu)15:28 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
毎晩、運動会のように取っ組み合いをしているのを
見ていますと、
「この子大丈夫なのかなあ」と半泣きになりつつ、
ミルクをやっていた記憶などどこへやら。
あの頃を懐かしく思います。
あれはあれでよかったのかも。
などと思うところは、人間の子育てとあまりかわらないのかも。
ぶんちゃんもダイナ君もおとなとして話をするようになると、
頼りになる分、頼られていたころを懐かしく思うのと
同じですかなあ。
って、猿子、猿美は頼りにはなりませんが。


2010.08.26(Thu)15:31 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みゆきさな
実は、実は、猿美はかわいくとれている画像が少なくて、
これはひと月前なんです。
今は大きくなっているんです。
(看板に偽りありか…)
きれいに撮れ次第、差し替えようと思っているのですが、
なんといっても、今まで保護した猫の中では
一番動きの激しい猫でして、
抱いて写真を撮ろうとしても、じたばたじたばたという感じで、
全然、可愛くとれないんです。
動画をあげますかなあ。

2010.08.26(Thu)15:34 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
猿子ちゃん猿美ちゃん
可愛いですね。きっと良い御縁がありますよ。

2010.08.26(Thu)16:08 | トムのママ #- | URL [ 編集 ]
トムのママさま
ありがとうございます。
本当によい家族に迎え入れられたらと願います。
やんちゃなお転婆さんですが。


2010.08.27(Fri)00:12 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ご無沙汰しています。
この間に色々あったようで・・・・
どういう言葉が相応しいのかわからないので
あえてぐだぐだ申しませんが・・・
大丈夫です。人生なんとかなります!
これは絶対言い切れますから。
来週の今頃はなにかが解決してます
来月の今頃は悩みが一つ消えています
来年の今頃はお腹抱えて笑っています
絶対そうなりますから!

ダイナ君
しんどいときは立ち止まっていいと思う。
でも、絶対後ろには下がらないで欲しい。
少しずつでも前に進んでね。
みんなで一緒に進みましょう。
私も遠くからですが一緒に前に向かって行きます。

2010.09.01(Wed)00:19 | みぃたろう #- | URL [ 編集 ]
みぃたろうさま
ありがとうございます。
人生、いろいろありますけれども、
五十年生きてきてわかるのは、
やはり後半になる程大変だということでしょうか。
子育ての間は、子供に手がかからなくなればと
思っておりましたけれども、
子供のことではない問題というのが勃発するということを
子育てのときは忘れておるんですね。
それが年とともにわかるようになってくる。
そういう意味では、何も悩みのない時などありません。
なんどもそうですけれども、
よいことの中に浸っているとぼけてくるというのでしょうか。
そういう意味で、私ぼけやすいから、
いろいろとあるんだと思います。
どんなもんだい!

2010.09.01(Wed)15:10 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2010年08月 24日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 「小ちゃい子ちゃん」からのアピール
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 「小ちゃい子ちゃん」からのアピール
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年08月24日 (火)
  • 23時19分48秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


