動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 暑いですねえ。季節ってかわるの早いですけど、前に更新したのは…。あ、平に平に御容赦ください。

 ところで、何から書いていきましょうか。ワット君、ですね。手術したんです。その昔、年子が誤飲でスリッパの裏のウレタンを食べて、胃、腸でつまって開腹手術したお話は記事にしましたが、今回ワット君も開腹手術いたしました。こいつはですね、ダイナ君が食べていたスナック。ビールのおつまみになるアーモンドが混じっているベーコン味スナック、このアーモンドを食べて、腸をつまらせてしまいました。ダイナ君が置きっぱなしにしていたそのお菓子を食べたことはわかっていましたが、そんなものがつまると思っていません。ワットが、なぜか元気がない。食欲がない。吐き気もありそうだ。ということで、誤飲かもとぴんとはきたのですが、なんといっても家では最長老であろうワット君。寿命かしらん、などという思いもありました。クロゼットに入って丸まってみたりしてましたので、犬さんは最期が近くなると押入れに入る、とかいうお話を聞いたことがありまして。

 病院に連れていくと、血液検査は異常なし。年子のときは、かなりの脱水がきていました。
「誤飲だと思いますけど、開腹してみないとわからないですね。開腹して、誤飲の場合は7割。あとは何ともないということですから、何もありませんでした、ということもあります。どうします?」
「開腹手術をお願いします」

 腸につまっていたのは、半分に割れたアーモンド。水分を含んで、随分丸くなっていました。半分の大きさで猫の腸はつまるのか。勉強になりました。

 ワット君にしてみたら、前回に続き、というか、新しい家になってからろくなことありません。それもこれも、ワット、君の日頃の心がけのせいです。
スポンサーサイト

2011.08.17(Wed)02:20 |  日記  | コメント : 10 | トラックバック : 0

ご無沙汰しています
残暑厳しいですが皆さんおかわりありませんか?明日、ずいぶん久しぶりに四番丁のお母さま方の「女子会」(笑)を催します。今回残念ながら欠席とのお返事でしたが、次回は是非お会いしましょうね。まだまだ暑さが続きますので、御自愛下さい。

2011.08.17(Wed)11:11 | カラーリスト #- | URL [ 編集 ]
カラーリストさま
残念です。
行きたかったですが、昨日よりダイナ君、検査入院しております。
膵臓が少しはれていて、透析の状態も検査して評価していくとのこと。
最短、退院は金曜日午前中となっております。
みなさまによろしくお伝えください。
ランチにもよんでください。
海こえていきますので。

2011.08.17(Wed)13:00 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ごぶさたです
ワット君、またまた災難というか、行いが悪い?というか(苦笑)
でも大事に至らずよかったです。

実は私、諸般の事情により群馬での職を辞し、東京に戻っております。
しばらくは派遣生活の予定です。
夏、愛媛に里帰りしようかと思っていたのですが、冬まで延期です。
一度お訪ねしたいと思っていたのですが。


2011.08.18(Thu)22:47 | きてぃ。 #xf8tDmz. | URL [ 編集 ]
きてぃさま
えええ!!!
おこしくださいよお!!
延期せずにうちにお泊まりくださいませ!
そうそう、ぶんちゃん、おそらく来月からうちに帰ってきます。
なぜか。
うちに来てくださったら、きてぃさんにだけお知らせいたします。
って、次の記事にあげてしまうかも。

2011.08.19(Fri)00:12 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
残念ながら、、、
今週から派遣の仕事が始まり、契約終了が年末の予定なのです。
瀬戸内の海も懐かしく、旅心は浮き立つばかりなのですが。

ぶんちゃんご実家へお戻りですかー。
なんと言っても実家はいいですよ。
私も迷惑かけてると思いつつ、家族はやっぱりいいもんだと日々実感しております。
お狂さん、やさしく迎えてあげてくださいませ。



2011.08.19(Fri)19:54 | きてぃ。 #xf8tDmz. | URL [ 編集 ]
きてぃさま
そうですか。
年末ですか。
それまでに連休もありますが。

家族が応援せずして、誰が応援するって感じですね。
きてぃさんも御自分の道を迷いつつ、模索しつつ
突き進んでいらっしゃるんでしょうか?
休むときも、立ち止まるときも必要ですよね。
神様からの祝福ある時間でありますように。

2011.08.19(Fri)20:32 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
猫も誤飲ってするんですね・・・!!(゚ロ゚屮)屮
へいすけは元々食にあまり執着がないので、
にぼしすら馬鹿にして食べなかったり・・・
誤飲=きなこ なので猫は盲点でした。気をつけよう・・・
ちなみにきなこの誤飲は異常です。
どんなに注意していても、こんなものを!というのを
見つけては食べてしまうのです(ノω・、) ウゥ・・・
まぁそんな彼女も最近はやっと落ち着いてきましたけど、
まだまだ気を抜けません!
ワット君も災難だったけど気をつけなくちゃだめだぞぉ

2011.08.29(Mon)01:02 | みぃたろう #- | URL [ 編集 ]
みぃたろうさま
あらま、きなこさん、いろいろなものを食べるんだ。
お子さんたちの物を食べたりするんでしょうか?
目を離したすきに食べられた日には、
いくらうんうん言われても、対処の仕方に戸惑います。
困りますよね。
話ができたらなと思う時って、こういう時ですよね。
みぃたろうさん、育児大変かとお察しします。
がんばってくださいね。


2011.08.31(Wed)07:00 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ご無沙汰しています。
書中お見舞いありがとうございます^^
なにーーーっ??ワット君が?
でも病気じゃなくて良かった・・と思う
私って変でしょか?。(ёё。)
とにかく良かったです。
お狂さんもお疲れさまです(ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ(ΦωΦ)r

2011.09.06(Tue)12:51 | とら。主 #- | URL [ 編集 ]
とら。主さま
放置していた自分が情けないですが。
一箇月近く、コメントに気がついていないとは。
申し訳ありません。
ワット君、元気ですが、なんかおとなしくなってきました。
年齢、なんでしょうかねえ。

2011.10.03(Mon)02:20 |  #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2011年08月 17日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ ワット君、またまた災難
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ワット君、またまた災難
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年08月17日 (水)
  • 02時20分20秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


