動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 今日も今日とて、お狂です。

 って、今日も今日どころではなく、随分ごぶさたしております。
 実は、本日、その昔の御贔屓様よりメールがありまして、「時々、お狂さんのブログをのぞいています。また御家族の様子など、お知らせください」という優しいお言葉が並んでおりました。

う、う、う…。ありがとうございます。お狂は優しい言葉に弱いんんです。

 えっと、まず、ぶんちゃんですね。昨年四月よりめでたく社会人となったのもつかの間。
やれやれ、仕送り生活が終わったと思ったのですが、十月に家に引き揚げてまいりました。
「大学院受験する」

 ええっ! また仕送り生活かい!! ダイナ君はまだ大学三年。自宅より通っているとはいえ、やたらと高い実験費を払っているというのに!! 
 まあ、でもね、ひーひー言いながら、IT派遣で働いていたぶんちゃん、今から大学院受験って、間に合わないよな。春にはね。ダイナ君が卒業して、入れ替わりにぶんちゃん入学、ってことならいいよな。と思っておりました。

 ところがですね、ぶんちゃんが受験しようとしていた大学院は通常、九月受験、二月受験と二回あるのですが、なぜか十二月受験もある学部でして。翻訳のやりたいぶんちゃんは、十二月受験すると言い出す始末。というのも、TOIECですね。これを受けていたのが二年前の十二月。二年以内に受けて獲得していた点数が○○○点以上なら一次試験免除と募集要項に書いてありまして。なんとかすれすれの得点で免除してもらえそうということで、いきなり二次試験を受験してしまったわけでした。研究計画を書いて提出して、それに基づき、面接ということで、あっけなく合格してしまいました。過去問を読んでいたぶんちゃん、一次試験を普通に受験していたら、全く書けなかった、と言っておりますね。

 というわけで、四月より再び同じ大学の大学院に通うこととなりました。短い親子四人生活。ひょっとしたら、ぶんちゃんと暮らすのはこれが最後かもと思いつつ、よい時間を過ごしております。あと十日ほどですか。

 そして、ダイナ君は大学三年の春休みですが、これがですね。鬼のような六週間に渡る病院実習となっております。御存じのように臨床検査技師になる大学に通っているダイナ君ですが、市内の病院で実習を受けています。皆さんよい方で、お仕事も楽しいとのこと。当然、笑い話もたくさんあります。後日、upいたしますね。

 しかし、ダイナ君は腹膜透析をしています。朝から夕方までの一日仕事はやはりきついようで、今まで大学では空いた時間に少し医療センターで寝させていただいたりしていたのですが、それもかなわず。夕方、日誌を書いて帰宅途中に、コンビニの駐車場で少しだけ寝て、車を運転して帰ってきたりします。残りの実習もがんばってほしいものです。

 そうそう、犬の格之進ですが、先日、なんと、初めて、自宅以外でお泊まりしました。そのお話もまたupしましょう。

 で、私、お狂は、学生となっております。それも神学生ですぞ。はは、どんなもんだい!!
 最近は便利ですなあ。通信教育も、ビデオとかDVDではなく、インターネットで授業が受けられるんですね。おかげさまで、家にいながら、好きな時間にお勉強しております。昨年九月より、二年間、五十過ぎた学生さんとして、楽しく学んでおります。

 というわけで、徐々に社会復帰していかねば。あ、ブログ復帰ですか。
スポンサーサイト

2012.03.16(Fri)21:58 |  日記  | コメント : 6 | トラックバック : 0

先日はありがとうございました。
更新嬉しいです~。

ぶんちゃん、ダイナ君はお狂さん譲りの根性をお持ちなんですね~。
ほんと、すごい!
ご自分の道を見つけ、進まれる姿は感動です。
お狂さんまでもが学生さんとは!

私も何か始めたいなぁ~。と、万年思うものの
行動になかなか移れないです。とほほ。

2012.03.20(Tue)03:13 | 順梟 #- | URL [ 編集 ]
順梟さま
こちらこそお忙しい中、ありがとうございました。
それが、その、ダイナ君、発熱してしまいまして。
なんとか実習に行ったものの、腎臓は大丈夫かなあと
はらはらしております。
加えて、花粉症の季節となりました。
しばし、我が家はあちこちで、くしゃみなど
聞こえてくる状態です。

2012.03.20(Tue)10:47 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
翻訳ですかーー
お狂さん、ごぶさたしております。
そっか、それで文ちゃんに英語…だったわけですね。
大学院合格おめでとうございます。
私じゃ教えられませんよ、、、そんなレベル(笑)

私がTOEICを受けるための準備でやったのは、NHKのABC NEWS SHOWER を毎日見ることだけです。
ネットで動画が配信されています。
短いけど話題性のあるトピックが取り上げられて、日本語字幕と解説付き。
これを毎日見てディクテーションし、わからない単語を調べてノートを作ります。
あとはそれを毎日声に出して読む。所要時間は1日20分くらい。
ABCなのでアメリカ英語ですが、時事問題なんかには強くなれますよ。
飽きずに続けられるおススメの勉強方法です。まだ私も続けてます。

お狂さんも勉強がんばってくださいねー。


2012.03.24(Sat)21:32 | きてぃ。 #xf8tDmz. | URL [ 編集 ]
きてぃさま
いつもありがとうございます。
そうですか、きてぃさんでも地道におやりになっていた頃があるんですか。
ぱっとできて、ちゃちゃっと話せるようになったのだとばかり思っておりました。
お体の方はいかがでしょうか?
今年は本当に寒いですね。
お傷みはありませんか?
お大事になさってくださいね。

2012.03.26(Mon)16:09 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
おー久々
ブログ止まってるので心配しておりました。ダイナ君元気に実習生しているんですね。良かったです。中学生は無いですよねー。うちのOL四年生もずっとノーメイク、ストレートヘアーなのでお酒買ったり、居酒屋で頼む際はいぶかしい顔されるみたいですよ。ぶんちゃんすごいバイタリティですね。うちのも二浪した上に大学院に行くそうなので、、お狂さんと同じ思いですー。まぁお元気で安心しました。

2012.04.05(Thu)11:27 | カラーリスト #- | URL [ 編集 ]
カラーリストさま
ごぶさたしています。
おじょうさん、頑張っていらっしゃるんですね。
息子さんもお元気みたいで何よりです。
全く、いつまで脛かじるんだって感じです。
しかも、就職はどうするんだよって感じです。
でもまあ、やりたいことをやらせてあげられるのも
これが最後でしょう。
親は親で好きにするし。
というわけで、またランチなどお誘いください。

2012.04.13(Fri)02:52 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2012年03月 16日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 桜まであと少し
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 桜まであと少し
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年03月16日 (金)
  • 21時58分15秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


