動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 ダイナ君がひいた風邪が、ぶんちゃんに回り、昨夜、私にバトンが回ってきたため、一日ふせっておりました。「暑い」といって、数日前にクーラーをつけて昼寝をしていたダイナ君。タンクトップに短パンでうろうろしているぶんちゃん。私も薄着してしまいました。油断している三人、風邪がよってきても仕方がない。

 まだ寝込む数時間前、ボルシチを病院に連れていこうと、ダイナ君と二人で里親さんのお宅へ。ぶんちゃんは、勉強せずにごろごろ寝ていて、母親の逆鱗に触れたため、行きのメンバーからはずされてしまいました。

 車を止めてまっていると、ピンクの首輪をしたボルシチがダイナ君の胸に抱かれてやってきました。大きめの首輪には迷子札がつけられていて、「ぷう」と書かれてありました。
「ぷうちゃんになったのか」「「ぷうちゃん、久しぶりだね」
borushiti-104.jpg

 病院につくと、重症の患畜が多く、待合には人が少ないのに、なかなか呼んでくれません。ぷうちゃんは椅子の上を歩いてはダイナ君に捕まえられています。

 「調子はどうですか?」「、、、」
おまぬけなことに、里親さんに状態をきかずにやってきたのでした。「わからない」「ボルシチ君は」「里親さんのところに行ってます」「体重が1キロのったね」
 耳ヒゼンダニの点耳薬を入れて、爪きり。結構、暴れています。一緒についてきた格之進は爪きりをしてもらい、フロントラインをつけてもらいます。

 ワット君のリボリューション、助三郎町子の処方食缶詰ももらって、家へ。ぶんちゃんをピックアップして、里親さん宅へ。今度はぶんちゃんが連れていきます。

 「どうだったのかと尋ねられた」と車にもどってきたぶんちゃん。「耳にお薬入れるだけだからね。次回、便検査して寄生虫が全部駆除できていれば、予防接種だよ」
 病院に行くときは、きちんと状態を把握していくように。病院での診察内容も忘れずにお伝えするように。と自分に言い聞かせるのでした。はずかしい。

 ところで、病院にいる黒猫兄弟は、患者さんより里親さんのお申し出があったそうで、「いつでも里親募集中!」に掲載してもらえば、別口から決まっていくというジンクスができてしまいました。病院にはまだ別の猫さんがいて、かわいいなあと言っていた二匹の兄弟も、二匹で貰われることになったとのこと。関係ないですが、かわいかったので、ちょっとお写真など。
borushiti-112.jpg

 この後、寝込んでしまったお狂でした。季節の変わり目、皆様もお体には十分ご自愛ください。
スポンサーサイト

2006.10.30(Mon)14:41 |  日記  | コメント : 10 | トラックバック : 0

あらぁ、だいじょうぶですか?
そういうわたくしもちょっと先週末から微熱が下がらない状態が続いておりまして・・・。
うちのうーろんも今年は蚊に刺されてレボリューションとやらを処方してもらいました。
もうそろそろレボリューションしなくても大丈夫かな?
兄弟仔猫さん達とってもかわいい!おうちが決まってよかったですねー(^_^)
とにかくお狂さん、無理なさらずに休んでくださいね。
ネコさん達も元気なお狂さんが大好きなはずですから(^^)

2006.10.30(Mon)21:48 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
体調はいかがですか?あまりご無理をなさらないでくださいね
ぷぅちゃんかぁーかっわいいなぁ
でもなんでぷぅ?ぷぅっておならしたとか?
気になる気になる。
でもすくすく大きくなっているようで安心です。
里親出した後もしっかり面倒をみられてる
お狂さんはやっぱすげー!!尊敬しちゃいまっす



2006.10.30(Mon)22:09 | みぃたろう #- | URL [ 編集 ]
お大事に。。。

私は結構、丈夫です。
風邪が流行っていますからね。

ぷぅちゃん、おめでとう!!

2006.10.30(Mon)22:52 | みえっち #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
全く、油断すると風邪ってよってきます。
夏の蚊と同じですね。
同居人さんも早くよくなってくださいね。

2006.10.30(Mon)23:18 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みぃたろうさま
私も名前の由来をきこうとして、そのままですので、
今度ぶんちゃんに尋ねといてもらいますわ。
きなこちゃんも大きくなってきたのでは?
顔がかわってきますもんね。

2006.10.30(Mon)23:20 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
みえっちさま
によどくんの里親さがしも大変ですが、
焦らずにいくと言われていますので、
変な人にはあたらないだろうと思っております。
愛媛からおもどりになられましたかな?

2006.10.30(Mon)23:21 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
遅ればせながら、ブログお引越しご苦労様です。

ぷうちゃんか~。かわいい名前ですね。お引渡しの後も、ちゃんとアフターフォローをされているなんて、お狂さんのお人柄が、とても素晴しいことがよく分かります♪

格之進くん、爪きり大人しくさせてくれくれますか?チャコは嫌々ながら、何とかさせてくれます。先日、チャコも爪を切ったのですが、少しきり過ぎてしまい、大出血!!

私、血の気が引いてしまいました。。。

お狂さん、お体お大事に。。。

2006.10.31(Tue)00:14 | チャコママ #- | URL [ 編集 ]
チャコママさま
だめなんですわ、格之進は病院が。
最初から最後まで震えております。
今回は爪きりの途中で少し暴れてしまいました。
でも、この子は全くかまないのです。
どうしてかなと思います。
いやなことをされても、この程度の抵抗かと思うと、
ある意味、不憫になりますねえ。

2006.10.31(Tue)00:17 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
お風邪ですか。
お大事になさってくださいね。
せっかくおいしいもののいっぱいある時期なので、
滋養のあるものをいっぱい召し上がって、早く元気になってくださいね(^^)。
ぷぅちゃん、良かったですね♪
そういえば、うちのうずらも、
「いつでも里親掲載中」に出して、
別口で、よい里親さんを紹介いただきました(^^;)。
結局うずらはうちの子になりましたが、
そのジンクスに当てはまるかも(笑)。

2006.10.31(Tue)09:52 | すかぽん #xsUmrm7U | URL [ 編集 ]
すかぽんさま
「いつでも里親募集中!」はなかなか盛況のようです。
里親詐欺の情報とか掲載してくれるので、
逆に警戒心をあおってしまって、
最初から疑ってかかる習性が身についてしまいましたが。

2006.10.31(Tue)16:02 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年10月 30日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ ボルシチからぷうちゃんへ
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ボルシチからぷうちゃんへ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2006年10月30日 (月)
  • 14時41分14秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


