動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 昨夜は風が出てきて、寒くなりました。昨夜より、格之進と私は二階に上がり、ぶんちゃんと一緒の部屋で寝ることに。まだ寝ない私を尻目に、受験生のぶんちゃんはさっそく寝ています。それを見て、ぶんちゃんの布団の中にもぐりこむ格之進。広島ドッグパーク関連の記事を散策しているうちに、格之進は寝てしまったようでした。

 今朝、注文しておいた格之進のベッドが届きました。今までは夏用を使っていました。底だけ、ぶんちゃんの小学生の頃のお座布団を敷いていたのです。角に顎をのっけて、それなりに気にいっていたようでしたが。
 borushiti-121.jpg

 冬用に暖かいのを買ってあげようと、上に囲いがあるやつを購入しました。人がきたらすぐ隠れるので、ちょっと隠れるには囲いがあったら便利かなと。反対側を向けて囲い側を人に向けてあげればいいかなと考えたのです。

 荷物をといて、いつもの位置に古いベッドをのけておくと、案外すんなりと入ってくれました。入らなければ、猫三匹に使おうと思っていたのです。しばらく臭いづけでもしていたのでしょうか、外に出たので、私がベッドに手をかけました。すると、とられたらいやなのか、またすっと入って顔が「僕のです。とらないで」と言っています。「あれ、そうなの。はいはい」カメラを持ってくると、
borushiti-120.jpg

あわてて逃げています。やれやれ、カメラは格ちゃんに吠えたりしないよ。

 二日ほど前、猫たちと喧嘩して、誰かが格之進の鼻にひっかき傷をつけていました。町子だろうと思っています。それはさておき、今日は助ちゃんの採尿です。一人だけ隔離されて、格之進のケージの中にいます。とれるかな?
borushiti-122.jpg

 そして、昨夜のワット君。私が夜縁側を開けると、やはり同じ場所に座っていた様子で、あわてて敷物から降りていきました。「いいよ、そこにいて。寒いからね」と犬のトイレを持ってきて(囲いのあるやつです)、敷物を敷いて、上に敷物を渡して止めて、天井のようにしました。これで、風が防げるだろうと。でも、今朝届いた荷物のダンボール箱が大きいので、これを縁側に出して、敷物を敷いておこう。ワット君、少しでも暖かく過ごしてね。そこにいつもいるようなら、湯たんぽかってきてあげるからね。
スポンサーサイト

2006.11.07(Tue)15:55 |  日記  | コメント : 10 | トラックバック : 0

格ちゃん、久しぶり。
やっぱりカメラダメなのね。
でも、暖かそうでいいね、気に入ってくれるとうれしいよね・・・

めっきり寒くて猫さん達は心配ですね。ワット君も思い切って飼っちゃえば??



2006.11.07(Tue)19:31 | みえっち #- | URL [ 編集 ]
みえっちさま
飼えるものなら飼いたいのですが、あとから入ってきたワット君が一番年上で、一番大きいとなると、どういうこといなるのだろうか、というのが一点。
野良猫で好きに生きてきたワット君を室内飼いできるだろうかというのが一点。
最後が一番大きいですが、キャパが現在マキシマムというところでしょうか。


2006.11.07(Tue)19:40 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
格ちゃんはカメラ苦手なんですかぁ。
でも「とらないで」って顔、想像して笑っちゃいました。かわいい(*^。^*)
気温が低くなってきて外ネコさんたちには厳しい季節となってきましたね。
駐車場では、まだエンジンの熱の残る車のボンネットで暖を取る外ネコさんの姿が頻繁に見られるようになりました。冬がもうすぐやってくるのですね。
助ちゃんの採尿、うまくいきますように・・・。

2006.11.07(Tue)22:02 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
寒いですね~。
寒がり猫ちゃんには厳しい季節。
ワット君へのお心遣いに、心があったまります。

格乃進くん、新しいベットが
とてもお気に入りの様ですね。
静かに自己主張している姿が
かわいいです♪

でも、カメラはダメなのね。
うーーーん。
格乃進くん、お顔見せてーーv-344


2006.11.07(Tue)23:56 | チャコママ #apnub7hQ | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
だめでした。
また明日、助三郎の採尿です。
うるうる。出してくれ。

2006.11.08(Wed)00:10 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
チャコママさま
猫は昨年のベッドを一冬でだめにしてくれたので、
今年はどうするかなあと思っています。
三匹まとまって寝ていますが、
昨年使った電子レンジ専用カイロ。
危ないという噂なので、普通の湯たんぽにするか、
とか思っていますが。

2006.11.08(Wed)00:12 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
こんにちは♪
格之進くんったらカメラ嫌いなんて。。♪
私の経験から言うと、いきなり猫同士仲良くなんてなれないから、まず身近の縁側の猫ハウスで暮らして、すっかり顔なじみになってからだとうまくいくかも。。(うちのちびたまちゃん・も-ちゃん・モカちゃんがこの方法で時間をかけて馴らしました)
私も冬の間は湯たんぽにお湯を入れて、猫ハウスの中を暖めていましたョ♪
ぶんちゃん、体に気をつけてお勉強がんばってネ!!



2006.11.08(Wed)13:57 | ねこつかい #- | URL [ 編集 ]
ねこつかいさま
寒さ対策に頭を痛めております。
手間をかけず、簡単であることが一番ですが。
でもやはり湯たんぽかなあ。
最初が面倒だけど、なんか一番安心だし。

2006.11.08(Wed)15:38 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
格ちゃんいいベット買ってもらってよかったね♪
私もいまへいすけの寒さ対策で色々悩んでます。
近いうちにupしますが、ちょっとひどい状態に・・・
でも彼は気に入ってくれてるようです。

ワット君ダンボールはいいですね♪
以前ホームレスのおじさまとお話をしたときに
ダンボールは暖かいと聞きました。
あと新聞紙も何気に暖かいのだと。
最近のダンボールはしっかりしてますし
ワットくんのお気に入りの場所になったらいいな~

2006.11.09(Thu)22:05 | みぃたろう #- | URL [ 編集 ]
みぃたろうさま
そうですか、へいちゃんも。
何がへいちゃんもだ、何もわからないので、
upされるのをお待ちしています。
しかし、へいちゃんときなこちゃん、
どうってことなく見ていますが、
考えてみると、犬と猫。
大きさが逆転したとき、どうなるのでしょうか。
これほど仲良しさんもそうそういないのでは?

2006.11.09(Thu)23:44 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年11月 07日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ 今日の格之進
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 今日の格之進
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2006年11月07日 (火)
  • 15時55分32秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


