動物と暮らす日々を、動物愛護の観点から綴っていきます。


--.--.--(--)--:-- |  スポンサー広告
 ここをよく覗いてくださる格之進の親戚犬ふぁいと飼い主のみえっちさんが、里親さがしをされているというお知らせはいたしました。この度、めでたくによど君はぷう太君とお名前を改め、みえっちさんのご実家に里子さんとなることになりました。ぱちぱち。

 しかし、笑いますね。みえっちさんご夫婦、によど君をご実家に預けて、ほいほいと岡山くんだりで遊んできて、帰宅すると、
「ぷう太はうちの子にするから」って、なんかお気持ちわかりますわ。

 これは想像ですよ、あくまで想像ね。
みえっちおとうさん「これだけ愛想のいい、よくなつく犬を置いて、夫婦してあとの三匹連れて遊びにいきやがって」
みえっちおかあさん「私たちを連れていってくれるのならまだしも、犬三匹連れていって、ぷう太だけ置いていくなんてどういう神経してるの」
みえっちおとうさん「ぷう太、かわいそうになあ。不憫だなあ。一緒に寝るか。どうせ、あいつらは今頃岡山で楽しんどるわ」
 という置いていかれたぷう太君をかわいそうに思い、その同情のお気持ちが「この子をうちで幸せにせねば」という思いに繋がったと、お狂は想像いたします。あくまで想像ね、想像。岡山で楽しんでちくしょーと思っていたのは、個人的には私の気持ちですけどね、ははは。でも岡山産のおしょうゆいただいたので、これ以上いえないけどね。うちのぶんちゃん、送られてきたおしょうゆを見て(みえっち全員プレゼントの景品ですよ)、「今はやりのボジョレ・ヌーボーかと思ったわ。おしょうゆとは思えないほど、おしゃれな包装だね」ということです。

 さて、今晩、洗濯物を取り込むことを忘れてしまい、あわてて夜だというのに取り込もうと外に出ますと、縁側に置いてあったワット君専用ダンボールからワット君があわてて出てきました。
「ワット君、いいんだよ、そこにいて」
「え、わーちゃんがいるの?」とぶんちゃん。
煮干を持ってきて、「そこにいていいよ」というのですが、格之進が外に出たがって顔を覗かせたため、警戒して土の上に降りてしまいました。ワット君、そこにいるのなら、湯たんぽ作ってあげねばね。湯たんぽ、買いにいかねば。世帯主がたまたまそこにいて、
「でけー猫」と言っています。
こいつはどこで餌をもらっているのでしょうか?
撫でてあげると、すごく撫でごたえがあります。頑張って冬を越すんだぞ。



borushiti-125.jpg


2006.11.15(Wed)22:02 |  日記  | コメント : 6 | トラックバック : 0

ワット君とてもきれいなネコちゃんですね。
たくましくも見えるし。
私もいつもなつっこいお外ニャンコが寛いでいるところに、
調子に乗って近づいて行ってニャンさんが移動してしまい、慌てて「ごめんごめん、そこにいていいんだよ」って言うこと、あります(^_^;)
また明日の朝も冷えそう。
どんな手を使ってでもいいからよく太って、寒さに耐えてくれ、と思ったりします・・・
うちも一戸建てだったらなぁ!

2006.11.15(Wed)22:17 | 「はたらくネコ。」の同居人 #- | URL [ 編集 ]
「はたらくネコ。」の同居人さま
自分宅のネコでないと、なんか関係が難しいんですよね。
全部面倒みるわけにはいかないし、当てにされても困るわけですし。
だけれども、なるべく面倒みてあげたいわけで。
調子悪くなったら、とにかくうちの玄関の前で寝転がるんだよって言いたくなります。

2006.11.15(Wed)22:20 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ブッブーーです。 不正解です。残念ですがお醤油、返して下さい。。うそぴよ~ん。
みえっち父母は岡山へ行く事は知らなかったのですがやっぱ仁淀の魅力にノックアウトされたんですよ。。きっと・・・
赤い糸なのね!!

ワット君、でかいね、プリプリですね。
何を食べてるのかしらね??

2006.11.15(Wed)22:43 | みえっち #- | URL [ 編集 ]
みえっちさま
そうか、不正解だったか。
私の想像力も単なるこけおどしですなあ。
明日は訂正しておかねば。
でも、本当によかったと安心しております。
動物は飼い主を選べない。
ですから、里親さがしは本当に責任がありますものね。
によど君、本当によかった。
涙が出るくらいほっとしました。

2006.11.16(Thu)00:57 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
ワット君、お尻プリプリで、
すごく良い体格。カッコいいね。

昨日、チャコの散歩から帰ったら、
うちの玄関の前に、やせ細った猫がいたのよ。
チャコにワンワン吠えまくられても、
じーっとして、なかなか動こうとしなかった。
痩せていて、首輪も無かったから、たぶん野良。

かわいそうだけど、うちじゃ猫アレルギーの旦那が居るので、
飼うことも保護も出来ず、、、

ワット君は幸せだよね。



2006.11.16(Thu)17:23 | チャコママ #apnub7hQ | URL [ 編集 ]
チャコママさま
チャコママ、お久しぶり。
ネコさん、動けなかったんではないでしょうか?
飢えと疲労のため。
でなければいいんですが。
チャコさんもお散歩に行っているのね。
格ちゃん、まだいけてないんだよ。

2006.11.16(Thu)21:26 | お狂 #- | URL [ 編集 ]
コメントを投稿


トラックバック
<< | HOME |  >>
現在の位置
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
動物愛護(になってないかも)日記
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年11月 15日 (水)
  ├ カテゴリー
  |  └ 日記
  └ によど君とワット君
ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対

いつでも里親募集中
プロフィール

お狂

Author:お狂
社会人から大学院生となった娘ぶんちゃん(猫担当)と大学を卒業した息子ダイナ君(爬虫類、特に亀と恐竜担当)の母親(犬担当)。
先天性代謝異常メチルマロン酸血症のダイナ君と過ごすうえでの出来事、社会に対して思うことなど、動物愛護とは関係ない日もしばしば。
画像提供:ぱたぱたアニメ館(http//www.pata2.jp/index.html)

表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • によど君とワット君
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2006年11月15日 (水)
  • 22時02分13秒
by AlphaWolfy
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
練馬区で新しい家族を待っている猫さんがいます。詳しくは記事より。
近況コメント (8/16up) Finetoday
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

星が見える名言集100
全ての記事を表示する
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年03月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
RSSフィード
フリーエリア

Template by cosmuremure
ここはフリースペースです!ご自由にリンクを貼ったりコメントを書いたりして下さいませ!
【広告】 FC2ブログ 【広告】


